2011年06月23日
カップ麺Watch(NO.68)
久しぶりのカップスターです。袋麺を得意とする「サッポロ一番」系列の
中でも、カップスターはカップ専用のシリーズとして、昔から愛されてきたん
ですよね...波々パッケージは強い強度を保ち、持ち手に熱を伝えにくい...今や
カップスターの顔となっています。また...写真をほとんど使わずに、コストを
下げることに徹底している...この何となく「もっさい」イメージが反って
良かったりするんですが...

cup68_a.jpg

【サッポロ一番「Cup Star みそ」】

う~~ん...味噌ラーメンのお手本のような味付けですね...赤、白、その他
数種類の味噌をブレンドしているんですが、おおよそ皆の期待を裏切らない
スープだと思います。僕は途中で一味唐辛子をふりかけて、ピリリと辛みを
効かせていただくんですが、まさに王道の旨さですな...最近はカップ麺用の
細めの麺を合わせているんですが、これがまたなかなか良好♪同社の袋麺用の
煮込むタイプのものとは違い、なめらかで細いながらもコシがある...具材も
きぬさやをはじめ、肉そぼろ、タマゴ、ネギ、カマボコとなかなか充実して
います。


cup68_b.jpg

【サッポロ一番「Cup Star しょうゆ」】

シリーズの中でも、この「しょうゆ」がデフォになるのかな?しみじみ旨い...
しっかり計算された奥深いコクのあるスープ...しかしこんなに旨かったっけ?
発売当初の頃とは、比べ物にならないですよ...ふっくらタマゴや、焼き目の
ついた焼ポークなど、こちらも具沢山です。なめらかな細麺も素晴らしい...

この「カップスター」に限らず、どんどん改良してレベルを上げているんです
ね...ホント、日本のインスタント麺は凄いですよ...


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年06月23日 22時04分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By