2011年04月29日
宮崎郷土料理 どぎゃん(スタミナそば)@中央区
dogyan_1.jpg

このお店...メインは宮崎炭火焼鳥のお店なんですが、店主が大のラーメン好き
ということで、ラーメン界で有名になったお店なんです。もちろん焼鳥や
チキン南蛮をはじめ、お昼の定食もかなり充実してるし、この日も沢山の
お客さんで溢れていました。

dogyan_2.jpg

【スタミナそば(800円)】('11.4.11実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日は、13時から提供の「スタミナそば」をいただきました。コンビ定食
を前回いただいた時に、次回は必ずって思ってたんですよ...お昼10食、夜5食
の限定になっているんですが、これは美味しそうですねぇ...これにはライスが
付くみたいで...迷ったんだけど、連食ということでお断りしました。

dogyan_3b.jpg

店主の坂本さんは、特に油そばが好きなので、いろんなお店を食べ歩いている
んですよね...それだけに油そばに関しては、ちとウルサイ...絶えず向上心が
あって、しかもどんどん取り入れていくスタイルなので、味もどんどん進化
していくんです。たっぷりのネギの上に、卵黄が乗っている...底から一気に
かき混ぜると、ニンニクと醤油の香ばしいカオリが...豚バラ肉もたまらんわ♪

dogyan_4.jpg

お好みで味の変化を楽しめるよう、魚粉、マヨネーズ、ラー油、リンゴ酢、
胡椒、カレー粉など、薬味セットが出される...このあたりがラーメン専門店
ではない敷居の低さでしょうね...「どうぞどうぞ...好きなもの入れて、自分の
好みの味に仕上げてよ♪」みたいな...実はかなり嬉しかったりします。

dogyan_5.jpg

ぬちゃ~っと重量感のある麺...はい...御存知、ミネヤの万能麺でございます。
タレに染まったこの麺の艶...たまりませんなぁ...たまり醤油を使用し、結構
濃口ながらも、中毒性のある甘みが特徴ですね...ニンニクたっぷりで、まさに
スタミナがつく一杯...麺量もたっぷりで大満足です♪

dogyan_6.jpg

宮崎郷土料理 どぎゃん
(住所)大阪市中央区博労町3-1-13戎センタービル2F
(TEL)06-6241-6689
(時間)(月~金)AM11:30 ~ PM2:00、PM5:00 ~ AM0:00
    (土曜日)PM5:00 ~ PM11:00(L.O. PM10:30)
(休)日曜日、祝日 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年04月29日 22時45分 | 記事へ | ラーメン | Comment:4 Trackback-
いつも飲み会でお世話になっています。

真面目にラーメン食べに行かないと(汗)
2011/04/30(土) 07:00:47 | URL | tanichan #EBUSheBA[ 編集]
tanichanとこのブログ...2日間ほど書き込みができなかったんですよ...
まさか、アク禁されてたとか...(爆)
2011/04/30(土) 16:02:18 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
ここのスタミナ。。。
エビ天入ってないわ。。。
2011/05/01(日) 23:28:09 | URL | おぎん #-[ 編集]
>おぎんはん...

そんな...うろんじゃあるまいし...(笑)
でも、エビ天の入った油そば、面白いですね...
2011/05/02(月) 09:32:15 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By