2011年04月22日
らーめん工房RISE(海老醤油)@八尾市
110422_1.jpg

【海老醤油(700円)】('11.3.28実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと前の話なんですが、ブログのコメント欄に、デフォの中華そばが2つ
に分かれて新しくなったという情報をもらっていたので、ずっと気になってた
んです。ようやくいただくことができました。

移転して最初にここで食べた「中華そば」は、干し海老を使ったクセのある
一杯で、デフォにするには食べ手を選ぶかな...といった印象だったんですが、
今回海老を使用していないシンプルな「新・中華そば」を用意することにより
完全に好みを分けて提供できるようになりました。では、その海老をさらに
明確にしたと言う「海老醤油」をいただいてみましょう。

110422_2.jpg

うほっ...確かに...こんなに海老を強く感じるラーメンは、食べたことがない
ですね...自分は生臭いラーメンは苦手なので、海老が強いと聞いて尻込んで
いたんですが、本当に上手くまとめていると思います。確かに一口目は
「ウッ」とくるものがあって、好き嫌いは分かれると思うけど、食べている
うちにグイグイ惹き込まれて行く...聞けばカエシを変更したそうで、それが
RISEのラーメン全体に変化をもたらせたみたいですね...海老の風味と
ほんのり甘みがあって、味わい深いスープ...確実に移転当初の「中華そば」
よりレベルは上がってます。

110422_3.jpg

残念ながら、この個性の強いスープに麺が負けてしまっているように感じるの
ですが...この多加水の中細麺は、あっさり系の「新・中華そば」には合いそう
な気はするけど...あくまでもこれは、僕の好みの話です。

110422_4.jpg

いつもの如く、途中から鷹の爪をパラリ...ああ...たまらん!キュッと引き
締まるんですよね...気付けば完汁してました。

まだまだ荒削りな一杯ですが、大化けする可能性を大いに秘めていると
思います。富永君、頑張ってますよね...さて、2杯目は...と。


らーめん工房RISE
(住所)大阪府八尾市本町3-11-22
(TEL)072-997-9003
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM6:00 ~ PM10:00 
(休)不定休 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年04月22日 21時54分 | 記事へ | ラーメン | Comment:4 Trackback-
>自分は生臭いラーメンは苦手なので

フムフム 共食いを避ける本能ですね・・・(笑)
2011/04/23(土) 06:35:59 | URL | tanichan #EBUSheBA[ 編集]
>tanichanさん...

僕のクリーンなイメージが、崩れるじゃないですか...(殴打)
2011/04/23(土) 08:47:30 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
クリーン?・・・
2011/04/23(土) 09:03:28 | URL | かならー #-[ 編集]
そう...超クリーン♪
2011/04/23(土) 13:33:47 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By