2011年04月15日
カップ麺Watch(NO.60)
今回は、日清「スパイシーグリルチキンヌードル」とテーブルマーク「鬼辛
らーめん」をレポートしてみました。どちらもHOTな一杯ですね♪

cup60_a.jpg

【日清「スパイシーグリルチキンヌードル」 】

久しぶりの縦カップ...小袋が無く、お湯を注ぐだけの便利さに改めて気付く...
今回の被災地の声でも上がってましたよね...「なるべくお湯を注ぐだけの
カップ麺にしてほしい。」って...非常時やアウトドアなどでは、この縦カップ
は重宝されるんです。元々、カップヌードルのマーケットはそういう所だった
んですよね...

cup60_b.jpg

簡単でありながら、出来上がりはこんもりと見た目にも美味しそうな具材...
これは日本が世界に誇れる技術だと思います。チキンベースのさらっとした
スープながら、レッドベルペッパー等、スパイシーに仕上げている...炭火で
焼いたチキンや玉子、インゲン、ナスなどの具材がゴロッと入っていて、
なかなか美味い...でもね...レギュラーのカップヌードル達と比べると、印象に
残らない...やはり短期企画商品と言ったところでしょうか...


cup60_c.jpg

【テーブルマーク「鬼辛らーめん」 】

テーブルマーク?初聞きだなぁ...でもパッケージや印刷もしっかりしてるし...
(だいたいパッケージでわかりますね...)調べてみると、どうやら「加ト吉」
の新ブランドらしい...納得♪

鶏ガラ醤油ベースの激辛仕上げ...後入れの辛味油で、辛さの調整をするみたい
ですね...辛さのレベルはそこそこですが、さっぱりした口当たりが特徴です。
まるで坦々麺から胡麻のペーストを抜いたような感じと言えばわかります?
麺はノンフライで細めの平打ち麺...非常になめらかで、スルスル入っていく...
全体的に油分少なめの仕上がりで、結果一食あたり「285kcal」とカロリー
低めです。


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年04月15日 22時21分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By