2011年04月08日
カップ麺Watch(NO.59)
気になるカップ焼そばをいくつか買って来ました。昔からずっと食べたかった
商品もあるので、実に楽しみですね...早速いってみましょう♪

cup59_a.jpg

【日清「ソース焼そば」 】

久しぶりに定番の「ソース焼そば」を食べてみました。UFOと並び日清を
代表する(日本を代表する)カップ焼そばの一つなんですが、UFOは
液体ソース、ソース焼そばは粉末ソースと、若干方向性が変わってくる...
甘みを抑えたスパイシーソースは完全に僕好み♪粉末ソースにすることで、
余分な水分を吸い取り、ベチャッとした感じにならない...「からしマヨネーズ
」が付いているんですが、この油分も麺になめらかさを与えていますね...
文句なしに美味いです。


cup59_b.jpg

【ペヤング「超大盛やきそば」 】

以前から気になっていたんだけど、健康のことを考えて、手を出さなかった
のがコレ...何たって朝から(いつも土曜の朝に食べてます。)麺量180gで
1,099kcalですからね...なんとなく学生時代を思い出します。当時はやきそば
2袋は食べてたもんなぁ...

cup59_c.jpg

おお...油揚げ麺が2玉...さすがは超大盛♪小袋は4種類、かやくのキャベツを
麺の上にあけて熱湯を注ぐんですが、お湯の量もハンパないです。しかも
昔懐かしいツメ式湯切りじゃないですか...久しぶりに湯切りの際にドキドキ感
を味わいました。熱さに耐えながらも、フタを押さえて湯切りをする...
失敗すれば、一瞬でムダになってしまう...(笑)

cup59_d.jpg

粘度低めのソース...ウスター系で、スパイシーさとフルーティーさを兼ね
備える...最近の重たいソースと比べると、量が食べやすいです。細く軽めの
食感の麺も実にイイ!最後までもたつくこともなく、よく出来た麺だと
思いますよ...

なかなか美味しいカップやきそばだとは思うけど、問題はこの量をいかに
飽きずに食べれるかです。最初は付属のペッパー系のスパイスで...途中から
マヨネーズ、ハバネロを追加して味に変化を持たせ、難なく完食しました。
いつも「カップやきそばを腹一杯食べたい...」と思っている人には、ピッタリ
の一品...ただし、乾燥180gは湯がけば半端な量ではなく、食後は胃もたれ
必至ですわ...(笑)


□■カップ麺Watch■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet/cupmen.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年04月08日 22時27分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:0 Trackback-
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By