2011年02月22日
中村商店(ラーメン)@寝屋川市
nkmrshouten_1.jpg

2/14(月)のお昼のレポートです。雨の降る中、SUNNY氏の車で寝屋川
方面へ...ようやく訪問することができました。ここは「きんせい」グループの
新ブランド...しかも中村氏の名前の入ったお店ということで、期待は高まり
ます。おお...黄色い看板には、中村氏の似顔絵も入っているじゃないですか...
駐車場も広くとられた、完全なハコ店ですね...大きさも「交野」より大きく
なるのかな?

nkmrshouten_2.jpg

テーブル席を中心にしており、家族連れも安心して入ることができますね...
もちろんカウンター席も設けており、一人での訪問もOKですよ...卓上の
カスターには、辛子高菜とニンニクが用意されている...従業員もキビキビと
した動きでとても気持ちがいいです。さて...誰かいるかな...と思ったけど
さすがにオープニングの時期を過ぎているので、知っている人は誰もいません
でした。

nkmrshouten_3.jpg

もちろんデフォの「ラーメン(650円)」を注文したんですが...大好きな
和歌山風ラーメンということで、期待大です♪そういえば、中村氏は和歌山
出身でしたよね...はたして、井出系で来るのか、車庫前系で来るのか...
はたまた和歌山ラーメンをベースに、きんせいテイストでアレンジしてくる
のか...と考えているうちに運ばれて来ました。むぅ...明らかに、オープニング
で食べていた皆さんのスープとは、色が違うような...まるで濃いめの清湯か
と錯覚してしまいそう...

nkmrshouten_4.jpg

和歌山ラーメン特有の醤油の甘みやコクはあるものの、肝心の豚骨が弱すぎ
ますね...これは、写真を見ただけでも一目瞭然でしょう...実際、皆さんの
記事を読んでみると(中には違う人もいてますが)濃厚で甘味のある動物系
ダシが前に出ているという記事を目にするし、写真も乳化しているのがよく
わかる絵ですよね...ということは、まだスープが安定してないということ
でしょうか...たまたまコンディションの悪い時に当たってしまったかな...

nkmrshouten_5.jpg

低加水の中細ストレート麺ですが、スープが弱いせいか、カンスイ臭が露出
してしまいました。素材はいいだけに、実に残念ですね...まぁ、ハコ店という
ことで、万人向けにアレンジして食べやすくしているとは思うんですが、
それにしてもちょっと弱いかな...これは、日をあけて再度訪問したいと
思います。これが全てではないハズです。

nkmrshouten_6.jpg

「ミニ明太子丼セット(激辛)200円」をいただいたのですが、この激辛の
明太子イイッ!本当に辛さが半端じゃない!どこの明太子だろう...買って
帰りたいぐらいですわ...

今回はコンディションが悪かったのですが、こういう店も必要ですよね...
駐車場も広いし(それだけでもアドバンテージがあると思います。)小さな
子供を連れて行っても、気にしなくていいし...また、ラーメンに最初から
薬味を入れようが、誰にも何も言われない...本当にゆったりとおしゃべり
しながらでもいただくことができる...行列のできるような個人店では、こうは
いきません...大好きな「きんせい」だけに、ハコ店サイズでもよそとは違う
レベルの高さを期待したいですね...

nkmrshouten_7.jpg

中村商店
(住所)大阪府寝屋川市高宮新町8-3
(TEL)072-823-2877
(時間)AM11:00 ~ AM0:00
(休)無休 (P)あり


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年02月22日 18時56分 | 記事へ | ラーメン | Comment:2 Trackback-
うーむ。
場所的になかなかいけませんが、
難しい感じですねー。
早速アップされてるので驚きました!
2011/02/22(火) 23:04:21 | URL | おやぶん #-[ 編集]
>おやぶんさん...

多分、コンディションだと思うんですよ...
今日のだと、ちょっとしんどいですけどね...
2011/02/23(水) 08:50:49 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By