2011年01月06日
カップ麺Watch(NO.53)
うう...通常のレポートもたまっておりますが、このカップ麺レポートも
たまっているのですよ...少しずつ消化しないと...(苦笑)今回は日本サッカー
協会公認の限定商品...2種類の「俺の塩」をレポートしてみたいと思います。
ぬぁんとっ、「AWAY」編と「HOME」編があるんですよ...

実は私...「俺の塩」や「塩カルビ」等...塩やきそばカップが本当に好きで
どこかこの塩まぜ麺を、プロの業で実現してくれないかな...と、ひそかに
いろんなお店でプッシュしているんですが...(笑)だってぇ~、マジに中毒性
があると思いません?

cup53_a.jpg

【マルちゃん「俺の塩(とんこつ塩)焼そば」 】

まずは「AWAY」編...これ、焼きラーメンを意識しているみたいですね...
紅生姜がいいアクセントになっています。豚骨のコクもよく出てるし、塩加減
もちょうどいい...熱湯1分の極細麺だけど、調味油のおかげで麺がくっつく
こともなく、最後までなめらかにいただけました。麺量も90gあって、
そこそこ満足ってとこでしょうか...


cup53_b.jpg

【マルちゃん「俺の塩(うまみ塩)焼そば」 】

お次ぎは「HOME」編...しかし、何故とんこつ塩がAWAYで、うまみ塩が
HOMEなんでしょう...(笑)う~ん...熱湯1分の極細麺はいいですねぇ...
スグに食べれるというのが、こんなに魅力があるとは...今回は、あっさりした
塩味で、魚介の旨味...特に貝系の風味が生きてます。貝柱風のカマボコも
なかなかイイですなwさっぱりとしてますが、旨味は十分です。

インスタントなんで、化学調味料のオンパレードではあるんですが...それに
しても、見事な味付けだと思いますわ...やっぱりこれを、本格的なプロの麺で
ガッツリ食べてみたいと思うのは、僕だけでしょうか...(笑)



■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年01月06日 22時19分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:1 Trackback-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/07(金) 19:31:00 | | #[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By