2010年10月27日
カップ麺Watch(NO.48)
今回はいつもと違うディスカウントストアに潜入して、目新しいカップ麺を
漁って参りました。「サッポロ一番 中華そば とら食堂」と「ニュータッチ
メガカップ スタミナ豚骨醤油ラーメン」をレポートしてみましょう...

cup48_a.jpg

【サッポロ一番「中華そば とら食堂」 】

このテの店名の入ったカップ麺は、なるべく買わないようにしていたんですよ
ねぇ...どうしても比べてしまうから...価格もちょっと高めだし...店主はどんな
気分なんでしょうね...まぁ、とり上げられること自体、名誉なことではあるん
でしょうが...インスタントはインスタントであれ...って僕はずっと思っている
んですけどね...今回のお店に関しては、僕はモチロン知らないし、簡単に食べ
に行ける場所でもないので、比較もできない...純粋にカップ麺の感想になって
しまいます。

上ブタをめくるとお店の情報がビッシリ...小袋はかやく2、スープ1、のり1...
熱湯5分の後、麺をほぐしてから液体スープを入れます。醤油の芳ばしい香り
がたまりませんね...

cup48_b.jpg

関西の醤油の効かせ方とは、また違いますね...醤油本来の酸味を感じる程、
どストレート!醤油好きの僕にすれば、これもまたいい感じ...製法特許出願中
の手打ち風ノンフライ麺だが、確かに食感は面白い...手打ち風とまでは
いかないまでも、プリプリのコシのある平打ち麺...ただ、やはりノンフライの
宿命か、スープを弾く感があります。難しいねぇ...かと言って、油揚げ麺を
使う訳にはいかないだろうし...全体的には、かなり美味しくいただけました。

cup48_c.jpg

【ニュータッチ凄麺「メガカップ スタミナ豚骨醤油ラーメン」 】

うほっ...メガカップですか♪上ブタをめくってみると、本当にノンフライ麺が
2玉入ってる...僕はいつも土曜日の朝にカップ麺を食べているんですが、
朝から2玉はヘビーですね...(笑)大盛り系は大味な商品が多いのですが、
はたしてコレはどうでしょうか...

cup48_d.jpg

スープはありきたりなライト醤油豚骨で、ニンニクがけっこう効いてます。
具材の肉そぼろ等、底に沈んでしまうのが難点ですね...特徴があるのがこの
独自製法のノンフライ麺...ノンフライらしく、スープの弾き感はあるけど
重量感のあるプリプリの太平麺です。風味もなかなかいいですよ...油で揚げて
いないので、2玉あっても胃がもたれることもなく、スルスルと入っていき
ました。この超大盛で576kcal...大体普通のカップ焼そばと同じ位ですね...
思っていた以上に、あっさりといただくことができました。


■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2010年10月27日 22時24分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:4 Trackback-
とら食堂、一度行ってみたいお店なんですよ。
手打ちの玉子麺が美味しいらしいんです。
2010/10/28(木) 08:52:45 | URL | ディオ #mQop/nM.[ 編集]
>ディオさん...

おお...そうなんですか...であればなおさら、
お湯をかけただけで再現するのは、難しそうですな...
2010/10/28(木) 08:58:22 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
乳 touch メガ カップ?

なんとも凄い名前ですね...退場?
2010/10/28(木) 20:00:45 | URL | tanichan #LkZag.iM[ 編集]
>tanichanさん...

はい...間違いなく退場です。
でも、あみすけなら喜ぶかも♪
2010/10/28(木) 22:06:28 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By