2010年07月19日
らーめん専門 がんこ親父(河内の塩 ベジ辛バージョン)@東成区
100719_1.jpg

近々、八尾の方に移転されるということで、残りの記事を先にUPさせて
いただくことにしました。(...っても、これも少し前の記事なんですが...)
6/7(月)のお昼のレポートです。この日は、以前限定で出していたのを
復活して登場させた「河内の塩 ベジ辛バージョン(800円)」を注文する
ことに...ここのデフォである「河内の塩 」の上に、何やら怪しげな2色の
ペーストが載っている...こ...こいつか?こいつが辛いのか?(笑)

100719_2.jpg

鶏ガラ、豚骨ベースのスープに、いつもの貝煮干しをプラス...かき混ぜずに
飲んだら、貝の旨味が口の中に広がる...では...そろそろ主役であるペーストを
溶かしていきましょうか...ホウレン草をペースト状にしたものと、白ネギに
ハバネロや一味唐辛子を練り込んで熟成させた、超激辛の赤玉だそうで...

これねぇ...想像してたより、かなり辛いですわ...もちろん辛い物好きの僕には
全然問題ないんですが、普通の人だとかなり汗をかくことになりそうです。
この赤玉、他にも結構使えそうですね...ま...かなり原価はかかっているみたい
ですが、これは気に入りました♪

100719_3.jpg

本来「河内の塩」には細麺を合わせるんでしょうが、この激辛スープには
平打ち太麺をチョイスしたみたいですね...この激辛ペーストが細麺に絡んで
上がってくると、結構キツそうですし...この選択はいいと思います。もちろん
なめらかでコシのある素晴らしい麺ですよ...今回のベジ辛バージョン、
いいじゃないですか...これなら「プラック」にも合わせてみたくなりますね...

もうすぐ「らーめん工房 RISE ~ライズ~」として再出発するんですが
今回は失敗は許されないし、本当に一からのスタートなので、店主もかなりの
力が入っています。新しいラーメンも用意してるみたいですし...本当に本当に
楽しみですね...富永くん、頑張って下さい!

100719_4.jpg

らーめん専門 がんこ親父
(住所)大阪市東成区深江南1-17-13
(TEL)06-6981-1946
(時間)AM11:30 ~ PM2:00 PM5:30 ~ PM9:00 
(休)不定休 (P)なし


(※僕のHPの「ラーメン食べ歩きing」のコーナーの中に、
これまでのデーターを地域別に保管しています。興味のある方は
のぞきに来て下さいね...)

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/




■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2010年07月19日 19時54分 | 記事へ | ラーメン | Comment:8 Trackback-
結局食べれませんでした
八尾の移転先...超地元デス
アタシも応援します
2010/07/19(月) 20:15:39 | URL | あみ #-[ 編集]
>あみすけ...

隣で例の「インスタント店」をオープンしてみるとか...(殴打)
2010/07/19(月) 20:18:03 | URL | ハシダ・メン #DjxSnSvA[ 編集]
「インスタント店」より 豚骨専門店で!

看板 要らんし・・・
2010/07/19(月) 21:04:00 | URL | tanichan #LkZag.iM[ 編集]
レセプション・・・
大物はしださんに来てもらえれば
と思うのですが。。。
来週火曜日、仕事ですか・・・?
2010/07/19(月) 22:02:44 | URL | ミニ蔵 #-[ 編集]
隣の食堂 豚足メスゴジラの友達の店らしいと言う
都市伝説があるらしい
2010/07/19(月) 22:23:02 | URL | かなラー #-[ 編集]
食べてないけど私もへっちゃらな辛さでしょうね(笑)
2010/07/19(月) 22:29:33 | URL | ゆかり #-[ 編集]
隣の食堂は同級生の店です。。。が、、、豚足メスゴジラ・・・流行りませんから(--メ)v-359
2010/07/19(月) 23:10:07 | URL | あみ #-[ 編集]
赤玉を溶かしたら、スープの色が変わりましたね。
これは食べられないかも・・・・^^
2010/07/19(月) 23:49:22 | URL | ふーよ #-[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By