2010年05月22日
カップ麺Watch(NO.41)
本当に久しぶりに「一平ちゃん」シリーズを買って来ました...実は私、この
シリーズの隠れファンだったりします。(笑)低価格帯カップ麺の中でも
常に先進的なことをしていると思うんですよ...今回も楽しみですね...

cup41_a.jpg

【明星「一平ちゃん 味噌味」 】

まずは「味噌味」からレポートしてみましょう...いつもこのシリーズの
トッピングは、アイディアに溢れているんですが...今回は小袋が3つ...
「コク増しのたれ」が気になるところ...

cup41_b.jpg

スープはやや甘めながら、コクのある味噌スープ...調味油も芳ばしくて、
旨いですね...合挽き肉が絶妙に絡んできます。他にもキャベツ、ニンジン、
コーンと、この価格帯では具材も頑張っている方でしょうね...

驚いたのが、新しくなったという麺...なめらかさ、コシともに見事ですよ...
風味もいいし、なかなか伸びにくくなってます。ここ最近食べた油揚げ麺の
中では、一番出来のいい麺だと思います。いやぁ...明星も頑張って
いるんですね...

cup41_c.jpg

【明星「一平ちゃん 豚骨味」 】

次は「豚骨味」です。ほぅ...やっぱり「一平ちゃん」...確実に進化して
ますよ...特にこの新しい麺は秀逸です。表面は実になめらかで弱めに感じるん
ですが、噛めばしっかりとコシがある...平麺だからスープとも絡みやすいし...
インスタントの油揚げ麺の進化を感じました。

「コク増しのたれ」が入った調味油の使い方も上手いですね...スープは
さらっとした豚骨ながら、しっかりしたコクと豚脂の甘みを感じることが
できます。ニンニクの芳ばしい香りがほんのり広がって、食を加速させます。
ペラペラながらチャーシューにもしっかりと味付けがされているし、ますます
このシリーズのファンになりました。

話変わるけど、最近はテレビCMやってないのかなぁ...
松村、病気したもんなぁ...


■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2010年05月22日 22時19分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:4 Trackback-
あ!リッチカレーヌードルまだロッカーに・・・ハシダさんのせいでまだ食べてませんわ(笑)
2010/05/23(日) 10:03:57 | URL | ゆかり #-[ 編集]
>ゆかりん...

だからな...アレを美味しく食べたかったら、レンジで作らんと
熱湯で作ればいいんよ...
2010/05/23(日) 22:22:50 | URL | ハシダ・メン #DjxSnSvA[ 編集]
前から一度聞こうと思ってたんですが

カップ麺の時も 2杯食いですか?
2010/05/24(月) 07:08:26 | URL | tanichan #LkZag.iM[ 編集]
>tanichanさん...

いえいえ...何度も言ってるんですが...
カップ麺は土曜の朝、1杯だけ許されているんですわ...
だから、まとめて食べるようなことはありませんよ...
2010/05/24(月) 08:15:25 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
コメントを記入
お名前(必須)
(必須)
タイトル:
(必須)
URL:
パスワード:
    管理者にだけ表示を許可する
コメント

Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By