2017年07月05日
カップ麺Watch(NO.349)
気がつけば、少しずつラインナップを増やしているセブンイレブンの
PBタテカップ…今回はサンヨー食品の「野菜たくさんタンメン」と
明星「酸辣湯麺」をピックアップ…セブンのPBタテカップは、ハズ
したことがないですからね...早速いただいてみましょうか…

cup349_a.jpg

【セブンプレミアム「野菜たくさんタンメン」】

まずは「野菜たくさんタンメン」から...小袋はなく、お湯を注いで
3分で出来上がり…上ブタをめくると、キャベツ、人参、コーン、キク
ラゲと野菜たっぷりで嬉しいですね...特に野菜の価格が高騰している
時であれば、尚更ありがたいです。スープはタンメンらしく、ポーク
や野菜の旨みが利いた塩味で、かなり甘めの仕上がり…さっぱりとは
しているものの、塩分濃度はやや高めですね…麺はヌードル麺を合わ
せているんだけど、結構コシは強く、秀逸な麺ですよ…ただ麺量が
50gとかなり少なめではありますが…この塩タンメンは辛味武装をす
ると、全く印象が変わるんですよね…僕は途中でブラックペッパーと
唐辛子を投入…ビリビリとパンチの効いた凶暴タンメンに変身して、
これはこれで旨いんですよ…これは買ってみるだけの価値があると
思います。


cup349_b.jpg

【セブンプレミアム「酸辣湯麺」】

続いて「酸辣湯麺」です。上ブタの上には香味油の小袋が貼り付けて
ある。通常のヌードル麺と思いきや、スチームノンフライ製法の麺を
使用…熱湯4分で出来上がりです。なるほど「酸辣」の名の通り、強
烈な香酢の酸味とペッパーによる引き締まった辛み…特にノドにジリ
ジリくるぐらいの酸味が特徴です。僕は途中でカプサイシン系の辛味
を追加して、激辛仕様にしたのですが…これが旨いのなんの…程よい
トロミが麺の絡みも含めて、良い様に作用していると思います。この
スチームノンフライの細麺がいいなぁ…一般的なノンフライと比べる
と主張は少ないけど、適度なコシとしなやかさを兼ね備えている…
ヌードル麺ほどフニャッとしておらず、実に好印象ですわ…かやくは
カキタマ、チンゲン菜、タケノコ、キクラゲとありますが、価格相応
だと思います。勿論オススメの一杯ですよ…さすがはセブンのPBタテ
カップ…今回はいずれもレベルが高かったと思いますね...


□■カップ麺Watch■□

http://hashidamen.web.fc2.com/noodle/b_gourmet/cupmen.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2017年07月05日 22時52分 | 記事へ | インスタント・レトルト・お菓子 | Comment:2 Trackback:0
Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By ・