2013年09月30日
らーめん専門 和海 (塩ミックスチャーシューメン)@尼崎市
130930_1.jpg

「香澄」さんで美味しい限定ラーメンをいただいた後は、レベルを落とすなん
てできないじゃないですか...旨い無添加ラーメンと、大将との会話を楽しみた
くて...尼崎の「和海」さんにお邪魔することに...さすがにいつも混んでますね...

木下店主に「香澄さんに寄った後」であることを伝えると、何を食べたのか
気になる様子...「焼干し塩ラーメン」と伝えると、顔色が変わる...(^_^;;
「うはぁ...焼干しのラーメンですかぁ...マイッタなぁ...」

130930_2.jpg

【塩ミックスチャーシューメン(850円)】('13.9.17実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

注文したのは「塩ミックスチャーシューメン」ですが、店主さん曰く...この日
のスープのボディが強くないらしく...ちょっとチューニングさせて下さいねと
得意の旨味油を駆使してブーストアップしました。それにしても、僕にしては
珍しいミックスチャーシューメンですわ...具材とラーメンとのバランスを考え
るあまり、いつもはノーマルを注文するんですが...この日の僕は肉食系男子w
いつもの見慣れた「3種盛り」のチャーシューが、倍のボリュームで迫って
くる...嗚呼...なんて贅沢...(*´ω`*)

130930_3.jpg

毎日微妙に変化する無化調スープのバランスを整えるのは、木下店主の腕の
見せどころ...(*^ー゚)b 何度か仕込みの作業を見せていただいているので、
この作業の難しさ、大変さが痛いようにわかります。何も知らない人は、何で
中休みとか取るねん!とか、何でもっとスープ炊けへんねん!とか言う人も
いてるでしょう...もうね...昼ご飯を食べる暇もないほど、作業に徹しているん
ですわ...(そのまま夜営業に突入することも...)ラクな方法もあるんですが、
そちらには進まない...凄いの一言です。

この日はスープが弱いと言いながら、なかなかの出来...旨味オイル武装により
ビシッと魚介が効いてるし、物足りなさは全くない...豚バラ、鶏ムネ、鶏モモ
の三種類のチャーシューを、しみじみ味わいながら食べる...鶏チャーが旨いの
はわかってたけど、豚バラがあんなにトロッと旨いとは...

130930_4.jpg

「和海」の顏になっている中太縮れ麺...ブリンと弾力が強く、これはこれで
美味しいんだけど...巷で流行っているような、レベルの高い低加水の麺と合わ
せてみると、どうなるんでしょうねぇ...と、店主さんに聞こえるように独り言
をつぶやいてみたり...(ΦωΦ)

130930_5.jpg

ラーメン一杯で終わり?...ノンノンノン...セットで「ふわ玉チャーシュー丼」
(250円UP)も頼んでますがな...しかも、バイトの尚ちゃんの愛情のこもった
丼ですゼ...彼女曰く「おおさかさんの5倍は愛情を込めましたぁ...(はぁと)」
だそうですわ...(*/∀\*)イヤンw ナントこれで小サイズ...って、絶対嘘やw
これはお客さんの体型を見てご飯入れてるハズ...(笑)ふわふわ玉子に鶏肉、
そして絶妙なタレの味加減♪...間違いなく、関西のラーメン店の丼ではトップ
クラスに入ると思います。

いつもながらに大満足!あ...酒のアテのナンコツ、買って帰るの忘れた!
あれ...最高に美味しかったんよねぇ...(*´ω`*)


らーめん専門 和海
(住所)兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
(時間)AM12:00 ~ PM1:30 PM6:00 ~ PM9:00
(休)日、月曜日 (P)隣にコインPあり


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年09月30日 21時33分 | 記事へ | ラーメン | Comment:4 Trackback-
Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By ・