2013年08月26日
ラーメン人生 JET (カレーラーメン)@福島区
130825_1.jpg

「無限」さんで冷たい一杯をいただいた後、2軒目は同じ福島区にある
「JET」さんに歩いて向かおうと思ったのですが...(JET周辺にはバイク
を停める場所がない...)無限の岡田店主の話によると、結構距離があるし...
よかったら自転車を貸してあげますよ...とのこと。それはありがたい...( ´ω`)
「裏から行く道、知ってはったら...近道になりますけどね...」...おっとぉ~
岡田さん♪仮にも大阪周辺をバイクで走り回ってるボクですぜ...いくら知らん
道でも、だいたいの位置関係ぐらいわかりますがな...わかりました...裏道で
行かせてもらいまひょ!

だいたいやね...道っつ~のは、碁盤の目のように......あれ?なんか曲がってる
道が多いやないかい...まぁええわ...とりあえず環状線を目指して走ればええ
やんか...って、あれ?これ何線?しかも交差してるし...( ̄△ ̄;)

へへっ!プチ迷ったけど、なんとか着いたわいっ!やっぱり忙しいですな...
外にも軽く行列が出来てマス...15分程待って、店内に案内される...久しぶりに
タカさんに会える...と思ったら、不在じゃマイカ...(´ε`;;)うむむ...福島の
方が会える確率が高いと思ってたんですが...でも、スタッフの皆さん...
キビキビと働いておられました。

130825_2.jpg

【カレーラーメン〈4辛〉(750円)】('13.8.14実食)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな暑い時ですからね...逆にアツくて辛いものが食べたくなる!さっきは
冷やしをいただいたばかりだし...メニューの中の「あぶり豚そば」を視界に
入れないようにして(見ると食べたくなるw)ガツ~ンと「カレーラーメン」
を「4辛」でいただきました...(・ω・)ノ

どうよ...コレ...ええビジュアルでしょう?いかにも高濃度のカレースープの
上に、歯応えのありそうな肩ロースのチャーシュー、ミツバ、メンマ、白葱、
ナルトを盛り付けている...スープの合間からは、シャリシャリ仕様の玉葱が
見えますね...これで旨くないワケがないでしょう!

130825_3.jpg

ここのスープはベースの鶏白湯がしっかりしてるから、少々の冒険をしようと
大崩れはしないんですよ...ホント、感心するぐらいボディに厚みがあります。
これが、福島も玉造も安定してるから素晴らしいですよね...僕がチョイスした
「4辛」であれば、本来そこそこの辛さだと思うんだけど、重厚な鶏白湯スー
プによってマスキングされたような感じ...もちろんスパイス感はあるものの、
まったりとしたスープで問題なく食べれる辛さです。

前回訪問した時は、2年ちょっと前...あの時は「カレーつけ麺」を「3辛」で
いただいたのですが...ビリビリ舌にくる辛さは、半端なかったでしょう?
今回は「4辛」でも、舌にはこなかっただけに...やはりスパイスを変更したん
でしょうか?(間違ってたら、ごめんなさいね...)あの頃は「JUNK」さん
でも超激辛の坦々麺をやってまして...辛いを通り越えた「痛い」に、悶絶した
もんです。あの時以来...調子にのって辛いのは注文しなくなったんですよね...
今回はなんとなく、東成きんせい時代の辛さに戻ったような...あれ?違う?w
あ...でもごめんなさい...きっと普通の人だと辛いんだと思います。(´ε`;;)

130825_4.jpg

麺もさすがですよね...何度も言うけど、きんせい出身者の自家製麺は、本当に
見事だと思います。テボ上げの麺では、最強じゃないかと...もちろん製麺所の
麺を否定するワケじゃないけど、ここの麺を食べるといつもそう思ってしまう
んですよね...啜る際に鼻に抜ける小麦と卵の香り...ズシッとした重量感と弾力
の強さ...素晴らしいとしか言えませんわ...開店当初からクオリティーを落とす
ことなく、ずっと守り通して来た「関西最強の鶏白湯」を使ってのカレーラー
メンですよ...堂々と胸を張って、誰にでも薦められる一杯です。

さて...自転車での帰り道...僕にもプライドがありますからね...「男は...行き来た
道は通らない!」そう...今度こそはと違う道を走って帰ったんですが...ナント
本格的に迷ってしまい、携帯ナビのお世話になることに...はっきりと言わせて
もらう!あの辺は道がややこしい!な...泣いてなんか、ないんだからねっ!
(○`ε´○)


ラーメン人生 JET
(住所)大阪市福島区福島7-12-2
(TEL)06-6345-7855
(時間)AM11:00 ~ PM3:00 PM6:00 ~ 翌0:30
(休)無休 (P)なし


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年08月26日 21時04分 | 記事へ | ラーメン | Comment:2 Trackback-
Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By ・