2013年08月23日
たこる~《たこせん旨し♪》@阿倍野区
130823_1.jpg

ああ...お腹へった...何かちょっとだけでも、お腹に入れたいのぅ〜(´ε`;;)
向かいの「いか焼き屋」さんは、早々と店を閉めてるし...ちょっと我慢して
家に帰れば、晩飯はあるんだけど...健康を考えた低カロリーメニューだし...
そうだ!いつものたこ焼き屋さんに「たこせん」があったよなぁ...あれぐらい
だったら、晩飯に影響はないぞ...ってな感じで自転車に跨がったら、やっぱり
美章園の高架下に来てしもた...( ̄Д ̄)ノ 優しい店主さん、このうだるような
暑さの中でも、鉄板と格闘しておりました。

130823_2.jpg

はい...学生に大人気のメニュー...「たこせん(100円)」ですわ...このお店では
「たこる焼き(200円)」>「なにわせんべい(150円)」とお手軽メニューが
ある中でも、一番リーズナブルなメニュー...えびせんを2つに切り、ソースと
マヨのたっぷりかかったたこ焼きを2個、間に挟んだモノ...その場でいただけ
ば、パリッとしたえびせんの香ばしさと、たこ焼きのハーモニーを楽しむこと
ができるし、お持ち帰りになると...あの厚みのあるえびせんが、シナァ〜ッと
たこ焼きの温度と湿度で柔らかくなるんですよね...これはこれで旨し!

130823_3.jpg

あんれぇ〜?誰や!たこ焼きを買ったんは!今日は買えへん言うたやろ!
オレはなぁ...帰ったら晩飯を食べなあかんねんで...この前の健康診断でも
センセに注意されたのに...ええかぁ?今日だけやで!( ̄Д ̄)ノ
...ってことで、「たこ焼き 8個(300円)」...本日は「一味」と「わさび」の
ハーフ&ハーフ...いつも1個サービスしてくれます♪手前が一味で、奥のボケ
て見えるのがわさびね...ここのたこ焼きは生地の出汁がしっかりと利いている
から、何も付けなくても十分に美味いんですが...メニューが豊富なので、色々
と試してみたくなる♪

130823_4.jpg

これが「わさぴ」どすえ...うん...ほとんどの種類は食べたけど、やっぱり一番
美味しいのは「塩ダレ」かなぁ...次に「しょうゆ」「ポン酢」と続く...(*´ω`*)
これこそホント、好みでしょうね...

さっ...家帰って、晩ご飯食べよ♪(・ω・)ノ

130823_5.jpg


大阪たこ焼き たこる~
(住所)大阪市阿倍野区美章園2-18-1
(TEL)090-5909-3238
(時間)AM11:00 ~ PM10:00(日、祝は ~ PM9:00)
(休)木曜日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html



■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年08月23日 22時41分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By ・