2013年02月27日
COTTON(五味カツ)@東住吉区
130227_1.jpg

【日替りランチ「五味カツ」(800円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

強烈な雨の中、田辺駅前のインド料理屋さんに向かうも『しばらく休業』の
貼り紙が...そのまま昭和町あたりのお店を探すも、ピンと来るお店は無く...
雨に濡れて冷えきったまま帰って来る...そ〜〜なんですよ...こんな時こそ、
お向かいの「COTTON」さんがある...僕にとっては、保険みたいなモン
ですわ...(笑)ここなら間違いありません...(・ω・)ノ

ここのランチは、日替り、和風、和・洋ミックス、カレードリアセット、
カレーセットと分かれていて、食後にコーヒーor紅茶が付いて、ALL800円...
あと200円プラスすれば、デザートセットで「自家製シフォンケーキ」が
付いてきます。この日の日替りランチは、僕の大好きな「五味カツ」だった
ので、迷わずチョイスしました♪

メインの5種類のカツに、サラダ、お漬物、ご飯、味噌汁が付いてます。
ビジュアルもなかなかのモンだと思いません?もちろん揚げたてアツアツの
状態で提供してくれます。

130227_2.jpg

こちらのコットンさんは、昔...田辺駅前で串かつ屋さんをやってただけあって
フライものは本当に定評があるんです。今回の「五味カツ」は、エビ、鶏、
豚、れんこん、玉葱をカラッと揚げています。特に「唐揚」は美味しいんです
よ...ホクホクでやわらかい♪れんこんも美味いなぁ...あまりの熱々で、口の中
を火傷しました...(´ε`;;)ご飯は注文の際に言えば、大盛りにしてくれると
思います♪

130227_3.jpg

食後はコーヒーをいただきながら、読書タイム♪まったり落ち着く一時で
ございます。ランチも選べるし、器もお洒落だし...本当に地元で愛されてる
お店って感じでしょう?...(*^_^*)

ここ最近は、ラーメンの連食は避けて(ベースではあるんですが)幅広く
食べるようにしてるんですが...これがまた面白い...食べ歩きが最近楽しくて...
本来はこうあるべきなんですよね...色々食べるからこそ、ラーメンがさらに
美味しく感じる♪しばらくは、このスタイルで行きましょう...(`・ω・´) キリッ


COTTON
(住所)大阪市東住吉区桑津5-11-22
(TEL)06-6713-4890
(時間)AM9:00 ~ PM7:00
(僕がよく出没する時間、PM2:30 ~ PM4:30...笑)
(休)日曜日、祝日 (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2013年02月27日 22時16分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:0 Trackback-
Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By ・