2012年08月31日
順調に進んでます♪■生野区某店■
120831_1.jpg

9/15(土)にリニューアルオープンする、生野区の某店なんですが...
(僕の友達のお店です。)計画の方も順調に進んでおりまする...器、薬味、
カスターセット、お箸...etc こだわりだしたらキリがないけど、少しずつ
カタチが出来上がって来て...改めてお店の本気度が伝わってきます。

で...問題のラーメンだけど、エエ感じでまとまってきました。上が今回の目玉
となる「ドロ鶏パイタン」...コレ、旨いっスよ...鶏の旨みが凝縮されてます。
完全なパテ状態で、鶏皮や肉が舌で感じられる仕上がりですわ...でも豚よりも
重く感じられないのがいいですね...醤油と塩の2種類...僕は塩が好きです♪

120831_2.jpg

すごい濃度でしょう?(カタクリ等は一切使っておりませんのでw)まったり
と麺にも絡んで、ミネヤ製の中太麺にもこの通り...かなりの中毒性があるん
じゃないでしょうか...

120831_3.jpg

これが基本になるであろう「鶏パイタン」...需要的にはこれが一番出るのかも
しれません...鶏ガラ、丸鶏、香味野菜をじっくり煮込んでおり、旨みたっぷり
ですわ...このパイタン系は醤油と塩が選べるんですが、写真は醤油です。
塩はほぼ完成...醤油はもう少しアタリをやわらかくするつもりです。

120831_4.jpg

あっさりの「中華そば」も用意...前回のデフォだったラーメンを、さらに
シンプルに仕上げてきました。さっぱりといただける清湯スープです。

後はサブメニューの唐揚げや、ご飯モノなど...いい感じのお店が出来上がり
そうですね...本当に乞うご期待です!


□■地域別・ラーメン食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/chiikibetu.html





■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2012年08月31日 10時32分 | 記事へ | ラーメン | Comment:4 Trackback-
Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By ・