2011年10月24日
ラフラフ(カレーライス)@阿倍野区
111022_1.jpg

久しぶりの訪問となりました。やっぱり休日がモロかぶりなのが訪問しにくい
最大の理由なんですけどね...無性にここのカレーかオムライスが食べたくなる
時があるんですよ...でもそんな時に限って、お休みなんです。(^_^;;

さて...ラフラフさんがある通り...雰囲気のある長屋調のお店が並んでいるん
ですが...その奥にあの「彩々」さんが移転して来て、この辺りは大変なことに
なっております。もともと元気な地域ではあると思うんですが、そこにあの
行列店がやってきて、さらに活気が生まれる...いいことだと思うんですが、
あの行列を見ると、付近の商店はびっくりするでしょうね...(笑)

111022_2.jpg

それでは、我が隠れ家的なお店...ラフラフに入ってみましょう...入口の引き戸
を開けて(結構勇気が要ります。)細い階段を下りて行きます。(さらに勇気
が要ります。)店主の話によると、足を滑らせて「ドドドッ」とお尻から入店
されたお客さんもいたそうな...

111022_3.jpg

下に降りると可愛い空間が広がります。テーブル席が2つと、奥にはソファー
席...そしてカウンター席があるんですが、左から2番目のカウンター席が
僕の特等席となっております。ここで調理をしているご夫婦にちょっかいを
かけるのが楽しいんですよ...(笑)

111022_4.jpg

【カレーライス(1,000円)】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて...今日のお目当ては、カレーでございます。「こだわりタマゴ」を使った
オムライスが有名なお店ですが...確かにっ!ここのオムライスは旨いっ!
でも、ここで一番の押しは「カレー」なんですわ...カレーをオーダーすると
アルフィー好きの店主、よっちゃんの口元が緩みます...(笑)でもどうしても
オムライスも食べたいって人は、「オムカレー」っていう手もありますね♪
(ちなみに、ここのハンバーグも激旨です。)今回はお昼のセットという
ことで、まずはサラダが出てきます。今日はポテトサラダですわ...

111022_5.jpg

この日のスープ...と言うか、お汁物ですが...「けんちん汁」ですね...ここの
サラダやスープは、日替りなんですよ...特にスープは評判が良くて、根強い
ファンの方もいらっしゃいます。ねぇ?◯ぎゃんさん...(笑)

この日の「けんちん汁」は、非常に具沢山...元々は精進料理だったみたいです
ね...さっぱりした醤油味のすまし汁で、体が温まります。蒟蒻の弾力が本当に
半端ない...カレーとはミスマッチのような気もするけど、これもラフラフ
らしくていいと思います。

111022_6.jpg

来たよ...本命の「カレーライス」が...具材もモチロン、旬の素材を使っており
日によって具材が変わって来ます。この日はキノコや茄子など、秋の野菜が
ゴロゴロ入っていますよ...で...ご飯の上には、自慢の「こだわりタマゴ」の
目玉焼きが乗る!うりゃあ!(意味不明w)

111022_7.jpg

ここのカレーはねぇ...ナメちゃあきまへん...大人のカレーですわ...よくある
一口めフルーティーな甘さなんて、ノンノンノン♪あと...大きなポイントは
ルゥの色ね...ええ色してますがな...(わかる人には、わかると思います。)
辛さは選べないけど、深みとコクがある、まさに僕好みのルゥ...普通の人には
若干「辛め」に感じるかな?ココイチレベルだと「3」ぐらいと思うから、
決して食べれない辛さではない...ふっふっふっ...ずっと目玉焼きがこっちを
見てるがな...(笑)この黄身の濃さときたら...イカン!イカンぞぅ!
また食べたくなってきた。

111022_8.jpg

最後には、香り高いコーヒーも付いています。いやぁ...ここのカウンター席は
落ち着くわぁ...「WE ARE THE WORLD【マイケルver.】」がエンドレスで
ずっと流れていたけど...(笑)僕の夢は、この店内で「THE ALFEE」と
「Perfume」をガンガンに流してもらうことです。もちろん...お客さんが
居る時に...(☆o☆)キラ~ン!!


こだわり卵のオムライスとカレーの店 ラフラフ
(住所)大阪市阿倍野区阪南町1-50-8 B1F
(TEL)06-4399-7737
(時間)AM11:00 ~ PM10:00(L.O. PM9:00)
   (日曜日、祝日は、翌0:30 LO) 
(休)月曜日(祝日時は営業) (P)なし


□■地域別・B級グルメ食べ歩きing■□

http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/b_gourmet.html






■気になるブログ仲間の新着記事(RSS)■

2011年10月24日 19時29分 | 記事へ | グルメ(ラーメン以外) | Comment:4 Trackback-
Copyright ©ハシダ・メン. All rights Reserved. Powered By ・